ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち宝塚 まいにちまぁさま♡

朝夏まなと様の魅力 (まぁ様の美しすぎるルックス編)

私のご贔屓様は、宙組トップスター朝夏まなとです♡。

 

f:id:lovinyan:20160606125819j:plain

TCAピクチャーズ|映像と音楽と書籍で楽しむ宝塚歌劇|宝塚クリエイティブアーツ公式ホームページ

 

まずはまぁ様の基本的なご紹介から。

 

Profile

芸名:朝夏まなと(あさか・まなと)

生年月日:9月15日

身長:172㎝

血液型:A型

愛称:まぁ、まなと

2000年、宝塚音楽学校入学。

2002年、宝塚歌劇団に88期生として入団。星組公演『プラハの春』『LUCKY STAR』で初舞台。同年花組に配属。

2005年、「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」で新人公演初主演。

2012年6月1日付けで、宙組へ組替え。

2015年2月16日付けで、7代目宙組トップスターに就任。

(引用:wikipediaより一部抜粋)

 

 88期の同期生には、星組二番手男役紅ゆずる様雪組男役鳳翔大様、元花組トップ娘役桜乃彩音や、元雪組娘役大湖せしる様、元宙組男役蓮水ゆうや様などがいらっしゃいます。

 

 まぁ様は今まで演じてこられた役の中で好きだった役として銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』ジークフリード・キルヒアイス風と共に去りぬスカーレット・オハラ『翼ある人びと』ヨハネス・ブラームス『TOPHAT』ジェリー・トラバースを挙げていらっしゃいます(2016年度宝塚おとめより)。

 

どれも、まぁ様の転機となったお役として、ファンの間では有名ですね♪。私個人としてまぁ様の好きなお役は…選べない…選べないですけど…しいて言うならやっぱり風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラ。まぁ様の娘役、ありえないくらい可愛いです♡。

カッコ良さと可愛さの絶妙なバランス

 宝塚の男役になるべくして生まれてこられたような恵まれたルックスをお持ちのまぁ様ですが、いかにも「男役です!」な男らしさというよりは、中性的でエレガントな魅力のあるまぁ様。もちろん、本気で恋してしまうくらいカッコいい!ですがそれと同時に、まぁ様は同じ女性として羨ましくなってしまうほど「可愛い♡」。この、カッコ良すぎる男役さんとしてのお姿と、綺麗で可愛いお姉さん、という絶妙なバランスが最大の魅力です。

 

皆それぞれ「同性の好きなタイプの顔」ってあると思うのですけど、そもそも私がまぁ様にすっかり恋してしまった始まりも、まぁ様のお顔が私の好みの女の子のタイプにどんぴしゃり、だったから。まぁ様のどこが好きで何が好きなのかと言われるとあり過ぎて困るのですが、その‘あり過ぎて困る‘ポイントを一度まとめてみようと思い記事にしました。まずはその美しすぎるルックスから。

 

おっきなおめめ♡

 

 まぁ様は、いつでもどこでも本当に可愛いです!。まず、あのおっきなおめめ♡。まぁ様の瞳はおっきくてキラキラしていて、一体どこを見つめればいいのかわからなくなってしまうほど。目を合わせると吸い込まれてしまいそうです

 

「埃とか入りやすそうで大変だろうなあ」など、いらぬ心配をしてみたり(笑)。にっこりされると、にゃんこちゃんみたいでとっても可愛い♡。笑っていらしても泣いていらしても、いつもキラキラ輝いていてどこまでも澄んでいます。可愛く、カッコよく、色っぽく…くるくる変わる瞳の表情がとても魅力的です。

 

きゅるんっとしたお口♡

 

 キュッと上がった口角にちっさめなお口。でも、笑われると大きく広がって白い歯がこぼれるのがなんとも魅力的。リップ映えされる薄めの唇も羨ましいほどお美しくて、いつも見とれてしまいます♡。

 

 まっ白でつやつやなお肌♡

 

 研7くらいの頃のまぁ様の映像を拝見したのですが、ふわふわまっ白なお肌で、まるで白雪姫みたい♡。トップスター様になられてからは、私には想像もつかないくらい多忙な毎日を送っていらっしゃることだろうと思うのですが、お近くで拝見しても、常につやつや、ぴかぴかのお肌。光り輝いています!…いったいどんなケアをしたらあんなお肌になれるのか謎です。ほとんど外食って仰ってたのに!(笑)。

 

美人は絶対「何もしてない」って言うんだから。公演やお稽古などでいっぱい運動されるので、新陳代謝が良いのかしら(分析中)。そういえば確か以前の歌劇で「思いついた時にパックをする」って仰っていた。そのパックはシートタイプなのだろうか、塗って剥がすタイプなのだろうか…と、気になって仕方がありません(笑)。

また「一時期ナノケアにもハマってた」とのことでしたが、今はされてないのかな?お時間がない?!。

f:id:lovinyan:20160606133712j:plain

(引用:Amazon CAPTCH )

 

 

1万円くらいで買えるんですね~ナノケア。まぁ様が「冬に使うと気持ちがいい」って仰ってたので、私も買おうかな?。ただし私の場合まぁ様に会いに行く公演チケットが最優先なので!。それにまぁ様がプレゼントで貰っておられたナノケアは確か7,8万円くらいする豪華な代物だったかと。…うう~ん、それは今は買えません(笑)。

 

驚くほどの透明感♡

 

 タカラジェンヌはフェアリー‘とは上手く言ったもので、その透明感には毎回驚かされます。その程はどれくらいかというと、「まぁ様の周りだけ色素が薄い?」と錯覚してしまうほど。そのあまりの透明感に、本当にフェアリーなんじゃないのかって思ってしまいますよね。

 

まさにモデル級!パーフェクトスタイル♡

 

 高身長のスター様たちが揃っている宙組のトップスター様だけあって、まぁ様は超絶・スタイルが良いです!。すらっと長い手足を生かしたダイナミックなダンスは本当に惚れ惚れしますし、これぞ宝塚の男役!という黒燕尾やスーツなどのお衣装もとてもよくお似合いです。

 

 どこへ行かれても「手足、ながぁ~い!」とびっくりされるまぁ様ですが、「手が長すぎて人にぶつかるから怖い」と、いつかのインタビューで仰っていたのを思い出します。距離感が掴めないので後ろに手を伸ばすのが怖いのだそう。

 

宙組二番手男役スターの真風涼帆様「(まぁ様に)うかうか近付いたらぶつかる」と仰っていたので、相当長いのだと思われます(笑)。羨ましい事この上ないですけれどね♡。

 

ふくっとしたほっぺと、ちょっぴりくせっ毛の髪♡

 

 私はまぁ様が俯いておられる時と、ななめ後ろを向かれた時のほっぺたのラインがとっても好きです♡。ふくってしていて可愛い♡。ほっぺたのラインもそうなのですが、一緒に長いまつげが見えるアングルが実はとってもとっても好きです(細かい)。最近お痩せになられているような気がして悲しいのですが…。

 

 そしてまぁ様のふわふわしたくせっ毛も大好きです♡。後ろ姿を見つめていると、髪が風でそよそよ靡いていたり、少しぴょこんってなってるのもとっても可愛いのです♡。

 

なにより一番、笑顔が素敵!

f:id:lovinyan:20160606155626j:plain

宝塚歌劇公式ホームページ

 

 舞台上でも舞台を降りても変わらない、あの温かくて大きな笑顔が一番好きです♡。まぁ様は心から楽しそうに笑われるので見ているこちらも幸せになれますし、私はあの笑顔を見るために生きているのだなぁと毎日思っています。

 

 

まぁ様の魅力シリーズ、まだまだ続きます~♪

 

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

 

関連記事

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク