ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログ。ご贔屓は宙組トップスター朝夏まなと様

あまい紅茶と宝塚なまいにち

雪組公演『ローマの休日』開幕記念!「ちぎみゆの休日」♡

先月、BS-TBS雪組公演『ローマの休日』開幕直前スペシャル番組が放送されていました。制作発表の映像や稽古場風景、出演者のインタビューなどが盛り込まれており大変楽しく拝見しました。また、番組の中で「休日」をテーマに、雪組トップコンビ早霧せいな様と咲妃みゆ様が、すみだ水族館東京スカイツリーを訪れるという企画がありました。その様子があまりにも…あまりにも可愛すぎて萌え苦しんでしまったので、今回はそのお話をしたいと思います。

ローマの休日』ならぬ『ちぎみゆの休日』

冒頭場面。すっかり日が暮れた東京の街に佇むお二人の姿が。何かを見上げていらっしゃいます。

f:id:lovinyan:20160615193807j:plain

 

その後ナビゲーターであるTBSの安東アナが登場され、お二人が見上げていらっしゃったものが判明しました。東京スカイツリー「高い!当たり前ですけど…高いですね~!」と、早霧さん東京スカイツリーには私も行きましたが、下から見るとすごい高さにびっくりしますよね。今回、「東京スカイツリーに行きたい」というのはお二人のリクエストだったそうです。「東京の休日を満喫してください」という安東アナに、とっても嬉しそうにニコニコされている早霧さんとみゆちゃん。スカイツリーに上る前に、まずはスカイツリーの隣にあるという、すみだ水族館に向かわれました。

 

水族館はみゆちゃんへのプレゼント?!

この水族館行きは、実は水族館に行きたがっていたというみゆちゃんのために、早霧さんが密かにリクエストしていらっしゃったんだとか。いきなり萌えエピソードぶち込んできた、ちぎみゆ!♡

 

クラゲゾーンの前で

壁一面の水槽にたくさんのクラゲ。「本物ですよね~?」と近づく早霧さん。「一応言っておきますが、本物です」と、安東アナに突っ込まれていらっしゃいました(笑)。クラゲを前にイチャイチャな可愛いお二人♡。

みゆちゃん「何匹いるんでしょう…」

早霧さん「…数えて?(笑)」

みゆちゃん「えっ…//」

早霧さん「この動きをダンスで表現できたら…ちょっと、やってみて」

早霧さんのムチャぶりに、なんとかやってみようとするも出来なくて、可愛く早霧さんにしがみつくみゆちゃん…♡。可愛い。この辺りから徐々に安東アナの気配が消えていきます(笑)

 

ペンギンを見て、チンアナゴに同時に反応

続いてはペンギンゾーン。二階のフェンス越しに、ペンギンたちを覗くお二人。

f:id:lovinyan:20160615200343j:plain

 

みゆちゃん「あ♡あそこ、なんか…」

早霧さん「泳いでるね~」

ちゃんとみゆちゃんに「見える?」って聞いてあげていらっしゃる、ジェントルマン早霧さん♡。

ペンギンに癒された後はチンアナゴとニシキアナゴのいる水槽へ。「あ!チンアナゴ!」と、同時に叫んで駆け寄るお二人。…チンアナゴってそんなに?(笑)。でも早霧さんはチンアナゴにハマっていらっしゃるそうです(めっちゃ詳しい)。そんな早霧さんの後ろで「私、知ってる♡」顔でニコニコしているみゆちゃん♡

 

f:id:lovinyan:20160615201012j:plain

 

早霧さん「(みゆちゃんが)お土産で買ってきてくれて、チンアナゴの抱き枕とか持ってるんですよ、私」

みゆちゃん「はい…//(照笑)」

早霧さんがチンアナゴをお好きな事を知っていたみゆちゃんが、買ってこられたそうです。「そうなんですよ~♡」うふふふ♡な、みゆちゃんが可愛いです♡

 

オットセイから早霧さんを守ろうとするみゆちゃん

その後お二人の元へかなり勢いよくやって来たのが、おっきなオットセイ。屈み込んでオットセイに近づく早霧さんと、背後のフェンスにへばり付くみゆちゃん(笑)。みゆちゃんビクビクなのに、早霧さんがオットセイに近づくものだから、一生懸命早霧さんを守ろうとされていました。本当に可愛い♡。

f:id:lovinyan:20160615202043j:plain

怖くて、早霧さんにしがみ付いてるのかなと思ったら、「危ない~!」って、オットセイから早霧さんを守ろうとしていたのね、みゆちゃん♡。「危ないの?危なくないですよね?」「え、怖い?」「可愛いよー、触りたいよぉー」と早霧さん。早霧さんの後ろの狭いスペースに隠れようとするみゆちゃん、もう一匹のオットセイに後ろから突っつかれ、思わず苦笑いのみゆちゃんでした(笑)。それにしても、みゆちゃんと同じように「可愛い~」を連発しているのに、なぜか男前な早霧さん。いつ何時も早霧さんはカッコいいですなぁ。

その後クラゲが漂う幻想的なトンネルで、しばしの間ほう~っと一息つかれるお二人。

早霧さん「何も考えずにぼーっと出来る空間かもね」

ポツポツと会話をされながら、じーっとクラゲを見つめるお二人がなんだか素敵でした。トップに就任されてからというもの、毎日お忙しい日々を送っていらっしゃるお二人の癒しの時間を垣間見れた気分です。イチャイチャされてるお二人も大好きですが、こうして何も言わずに寄り添っていらっしゃるお姿も良いですね…♡

 

スカイツリーで夜景デート♡

いよいよ念願の東京スカイツリーへ。エレベーターに乗って展望デッキへ向かわれます。ちなみにスカイツリーの展望台へ上るエレベーターは4つあって、それぞれ四季をイメージした内装になっているんですよね。お二人が乗っていらっしゃったのは恐らく、ゴールドの内装の‘秋‘のエレベーターじゃないかなと思います。

 

f:id:lovinyan:20160615204121j:plain

 

一面にひろがる東京の夜景に大感激なお二人。ものすごく高いので、ちょっぴり怖い?。みゆちゃんの背中をぐいっと押してみたりして、いたずらする早霧さんと、もう!という様子でプンプンしながらも嬉しそうなみゆちゃん。でもどうやら早霧さんの方が高いところが苦手なご様子(みゆちゃんは意外と平気そう)。地上340mから真下の景色が眺められるガラス床。最初こそビクビクしていたみゆちゃんでしたが(最初に行かれた早霧さんが、相当慌てふためいていらっしゃった為)、いざガラスの上に立ってみると、全然大丈夫だったみたい。「平気、平気~♪」と楽しそう。少し引き気味で、端っこから恐る恐るガラスを覗き込む早霧さんと、前のめりなみゆちゃん。ガラスの上に立って「ちぎさ~ん♡」と、早霧さんの腕を引っ張るみゆちゃんでしたが「いい、いい、私は!ここで十分!(怖)」と、頑なにその場を動かない早霧さんでした。キャッキャして楽しそうなお二人を離れた所から見ていた安東アナは「なんか…すごくデートっぽい」。そうよ!これは、ちぎみゆのデートよ!ちぎみゆの休日なんだから!というか、安東アナの存在を忘れていたよ(笑)。最後はお二人で、ガラス床の上で記念撮影をされていました。

 

f:id:lovinyan:20160615205525j:plain

スカイツリーのポーズ♡。早霧さん、あんなに怖がっていらっしゃったのに、ガラス床のあんな真ん中に立って大丈夫だったのでしょうか?(笑)。

 

お二人が一緒にいらっしゃるだけで、私も幸せ♡

観終わった後の、この幸福感はなんでしょう?。可愛い、本当に可愛いお二人です♡。理想のトップコンビ。早霧さんとみゆちゃん、もちろんお二人ともそれぞれに好きですが、単体でいらっしゃるよりも、こうしてお二人並んでいらっしゃる方が大好きなんですよね。なんかこう、古き良き日本の?恋人同士を見ているような?、そんなお二人。まさか私も昔はね、女の子が二人で遊んでいるだけの10分程度の映像を、体育座りして、ニヤニヤしながら見つめている自分の姿なんて想像もしておりませんでしたよ(笑)。だけど、いいの。とっても幸せ♡。早霧さんとみゆちゃんには、いつまでもこうしてラブラブでいて欲しいです~♡。『ローマの休日』楽しみだなぁ♪。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク