ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログ。ご贔屓は宙組トップスター朝夏まなと様

あまい紅茶と宝塚なまいにち

開幕直前!雪組公演『ドン・ジュアン』にドキドキが止まらない

6月18日に初日を迎える雪組公演ミュージカル『ドン・ジュアン』。雪組二番手男役スター望海風斗様主演の本公演は6月18日(土)から6月26日(日)までKAAT神奈川芸術劇場にて、7月2日(土)から7月12日(火)まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演予定です。

 

f:id:lovinyan:20160616222110j:plain

 

kageki.hankyu.co.jp

 

『ドン・ジュアン』って?

STORY

本作品は、モリエールの戯曲、またモーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』等によってヨーロッパを中心に広く知られるスペインを舞台とした「ドン・ジュアン伝説」を。フラメンコをベースにした情熱溢れる珠玉の名曲でミュージカル化した作品です。2004年にカナダで初演、その後もパリや韓国で上演され、大好評を博してきたフランス産ミュージカル『ドン・ジュアン』の日本初上演となります。

女と酒、そして快楽を求め続け、数多の女達を魅了するセクシーなプレー・ボーイ、ドン・ジュアン。ある晩、いつもの如く女との愛を愉しんでいたドン・ジュアンは、女の父である騎士団長の怒りに触れ、決闘に至る。闘いの果て、ドン・ジュアンは勝利を収めるが、騎士団長は「いつか、『愛』がお前への罰になるだろう」という言葉を遺し、事切れる…。やがて遺された言葉は呪いのように亡霊の姿を得て、ドン・ジュアンに付きまとうようになる。

事件の後、そんな呪いの言葉も恐れる事無く、ドン・ジュアンは変わらずに快楽を貪り続ける。しかしそんな日々の中、運命に導かれるように、かつてドン・ジュアンが殺した騎士団長の石像を作る彫刻家の娘、マリアと巡り会う。それは、ドン・ジュアンを苦しめる「愛の呪い」の始まりであった…。

(引用:宝塚歌劇公式サイトより抜粋)

 

潤色・演出は生田先生です。生田先生か~面白そうかも。コメディでは…無さそうですが、一応「ドン・ジュアン」はフランス古典喜劇らしいです。古典では、なんだかたいそう可哀想な最期を迎えるドン・ジュアンですが(雷に打たれて死ぬ)、宝塚版はそんな事は無いでしょう。美しいエンディングであることを期待します。また、専科から英真なおき様(とっても好き)と美穂圭子様(生田先生の作品といえば美穂さん)ご出演ということですし、見応えがありそうですね!期待大!。

 

ドン・ジュアンを巡る人々

宝塚版の細かな配役設定などはわかりませんが、これまでに上演されたミュージカルの配役を見ながら、登場人物達の人間関係をまとめてみました。

 

主要キャラクターの関係性

 望海さん演じる主人公ドン・ジュアンは、プレー・ボーイで有名な貴族。ヒロインは、雪組公演『るろうに剣心』で弥彦を可愛らしく演じていらっしゃった雪組娘役スター彩みちる様が演じる、彫刻家の娘マリア。運命の恋に導かれる二人ですが、二人にはそれぞれ妻と婚約者がいるらしいです。それが雪組娘役スター有紗瞳様演じるエルヴィラと、雪組男役スター永久輝せあ様演じるラファエル四角関係?!

 英真さん演じるドン・ルイはドン・ジュアンのお父様。うん、これはわかる。対して美穂さん演じるイザベルは、ドン・ジュアンの友人。・・・・・・?!。美穂さん、友人???。望海さんの友人?!

 本公演の二番手男役ポジションの役である、ドン・カルロはドン・ジュアンの親友。演じるのは、雪組男役スター彩風咲奈様。こちらは納得の配役です。

 

望海さん主演公演が楽しみすぎる!

f:id:lovinyan:20160616231110j:plain

shop.tca-pictures.net

 

「望海さん主演」って、それだけでワクワクする!

簡単なあらすじと主要キャラクターの関係性をある程度把握したところで、なんとなく物語の概要が掴めてきた気もするけれど、細かい事は観劇して確かめればいいのです!ほら、もう明後日には開幕ですしね!

そんな私が何を楽しみにしているかというとやはり、「望海さんの主演作品が観れる!」ということです。先の望海さん主演公演『アル・カポネスカーフェイスに秘められた真実ー』は観劇し損なってしまったので、今回の公演は絶対に観に行きたい!。早霧さんやみゆちゃんが同じ舞台にいらっしゃるとどうしてもオペラグラスがうろうろするから(花組時代はというと、望海さんの側にはもれなくまぁ様がいらっしゃるので、私の目も心もまぁ様に奪われてしまう。まぁ様、罪な方♡)、今回は望海さんを集中して見つめていられるぞ!と、はりきっております。「皆様、本日はようこそお越しくださいました。雪組の望海風斗です」という開演アナウンスも聞けるんだ!楽しみっ!

 

望海さんの溢れ出る色気に、その場で溶けちゃうかも♡

f:id:lovinyan:20160616232702j:plain

 shop.tca-pictures.net

 

お稽古場の映像だけで、すっかりやられてしまっているのですが大丈夫でしょうか。望海さんも、そんな事ある?(無理やり使ってみた望海さん語録)。…望海さんもわりと憑依系の役者さんだと思っていて、役によって受ける印象がガラッと変わりますよね。普段はあんなにも儚げな美女なのに、いったいどこをどうやったらあんなにセクシーダイナマイト(時代を感じる表現だな)な男役スター様に変貌するのか謎。今回も色気ダダ漏れですからね。もし私が彩みちるちゃんだったら、既にすっかり溶けてしまってアメーバ状態になっていることでしょう。煙草をくわえる望海さんがヤバいです。あの目線、あの仕草、あの表情…!!。さらにあの美声を聞かされたら…私ちゃんと帰って来れるかな?。ともあれ、開幕が楽しみですね♪。

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

関連記事

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク