ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログ。ご贔屓は宙組トップスター朝夏まなと様

あまい紅茶と宝塚なまいにち

宝塚大劇場 2017年新春鏡開きを見てきました!

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、2017年元旦。宝塚大劇場で行われる新春鏡開きを見てきました。

 

鏡開きレポ

宝塚歌劇公式サイト様に、まぁみり鏡開きの様子がアップされています!

 

f:id:lovinyan:20170101174616j:plain

kageki.hankyu.co.jp

 

 私も必死で動画を撮影しながら、目は真剣に目の前のまぁみり様を見つめていました。お二人がその場にいらっしゃったのは約15分間くらいでしたでしょうか。4時間待って15分…ふむ…。いえいえ、そんな待ち時間なんてどうでも良くなるくらい幸せなひと時でした♡

 

 

手を振りながら悠然と登場されるまぁ様と凜音ちゃん

 

 11時20分くらいになると現場(笑)の真剣度もピークに。左手から司会者さんが登場されるも皆真剣にカメラチェック(その様子すら笑いに変える司会者さんって凄い)。

 

「大きな拍手でお迎えくださいませ。お二人のご登場でございます~!」という司会者さんの声に合わせて、階段右上奥から満面の笑顔で大きく手を振りながら登場される、まぁ様と凜音ちゃん。ちなみにこの階段、大劇場の大階段と同じ26段あるんですって。

 

自己紹介タイム

 

まぁ様 「はい、皆さま明けましておめでとうございます。宝塚歌劇団宙組朝夏まなとでございます」

凜音ちゃん 「皆さま、明けましておめでとうございます。同じく宙組の実咲凜音でございます」

 

お手を振り振りしてくださる満面の笑顔のまぁ様

 

辺りを見渡し「凄いですね~」と言いながらも、全方向に笑顔でお手を振って下さるまぁ様♡

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #おてて振り振りまぁ様

 

昨年の振り返り

 

「お二人にとって昨年はどんな一年でしたか?」という質問。

 

まぁ様 「そうですね、昨年は1月1日より宝塚大劇場で公演させていただきまして、1年の一番最初の日に舞台に立つのは舞台人にとってとても光栄な事ですし、とても身が引き締まりました」

 

「引き締まり」で噛んでしまって、ほっぺをぺチンと叩いてから(笑)言い直されるまぁ様♡。可愛い♡。

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #噛んじゃってほっぺたペチンってするまぁ様

 

 まぁ様 「オリジナル作品二本立てでしたので、とても楽しく公演することができました」

凜音ちゃん 「はい♡」

 

「ね?」と言う風に目を合わせていらっしゃるお二人。見ているだけで幸せです。「上演20周年を迎える大作『エリザベート』にご出演されましたが如何でしたか?」という質問には、そっくりそのまま「如何でしたか?(笑)」と凜音ちゃんに話を振るまぁ様

 

凜音ちゃん 「(笑)。あの緊張感は忘れられないなと思います。出させて頂けたことに感謝の気持ちで…はい」

まぁ様 「やっぱり記念の年でしたし、作品としても宝塚を代表する作品なのでとても、プレッシャーもありましたけれども、組が一丸となることが出来たので経験出来て良かったですね」

 

凜音ちゃんが話すのを相槌を打ちながら真剣に聞いているまぁ様と、まぁ様に向かって(笑)お話されている凜音ちゃん(激カワ♡)。凜音ちゃんはもちろん、まぁ様がお話されている時もずーっとまぁ様を見つめていらっしゃいました。

 

 2016年をまとめると、「とても充実してました」と、まぁ様。

 

まぁ様 「一つ一つの作品をいつも組が一丸となって盛り上げてやっていくんですけれども、(2016年は)私の主演をさせて頂いた2年目でしたので、よりみんなのパワーを感じますし、それに後押しされて一つ一つの公演を大切にしようと思ってやっていたんですけども、ほんとにその通りで、いつも千秋楽には充実感いっぱいで終えることが出来たので、とてもいい一年でした」

 

いざ、鏡開き!

 

 鏡開きの前に司会者さんよりスカイステージ様とNHK様の紹介が入ると、スカイステージ様のカメラに向かって、にっこり笑顔で手を振るまぁ様♡。その後ろで「小槌来ました…」という風に無言でアイコンタクトを送っている凜音ちゃんもツボでした(笑)。

 

凜音ちゃんはまぁ様が小槌を受け取られるまでご自分は受け取らず待っていらっしゃって、そういうお姿にも娘役らしい奥ゆかしさを感じました。こういうのが自然に出来るのって素敵だな。

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #自らポーズを決めてくれるサービス精神旺盛なまぁ様

 

 木槌を手に取ると、キリッとしたお顔でゆったり振り返りポーズを決めてくださるまぁ様に、「ふぅーーーー!!!」と、歓声が起きていました。その歓声に笑い出すまぁ様(笑)。

 

司会者さんにアンコールを依頼され、再びポーズを決めるもまた大笑いされているのがとっても可愛いまぁ様でした♡。私たちも「ふぅーーーーー!!!」と、歓声を上げることがもはや通常運転になってしまった(笑)。

 

 鏡開きの前に小槌を構えたまま、右、左、正面に向かってそれぞれポーズを決めてくださるお二人。シャッターチャンスがあるのね。

 

そして、「よいしょー!」という掛け声に合わせて鏡開き!。直前に顔を見合わせて合図する、まぁみり様♡

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #楽しそうなまぁ様

 

 凜音ちゃんの手元をチラッと見て、何やら笑いが止まらなくなっているまぁ様と、「え?(汗)」というような表情の凜音ちゃん。…どうしたんだろう、ちゃんと開いてなかったとかかな?。可愛かったから、いいや♡。「ナイスコンビネーションです!」と言われて、交互にぺこぺこお辞儀されるお二人でした。

 

まぁ様、相変わらずの飲みっぷり(笑)

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #勢い良く飲み干してドヤ顔なまぁ様 #爆笑する凜音ちゃん

 

 チラッと凜音ちゃんと目を合わせると、ぐいーーーーっと一気にお酒を煽るまぁ様。「おぉーーーーーー!!!」と歓声が上がります(笑)。そして、ドヤ顔のまぁ様と大笑いする凜音ちゃん。うーん、めでたい、めでたい。

 

イベントを終えて

 

まぁ様 「いや、新年スタートしたなという実感を、皆さまと共有できてほんとに、一年頑張れます」

大拍手に笑顔で「ありがとうございます」と答えていらっしゃいました。

 

凜音ちゃん 「私もこんなにもたくさんの皆さまと新年を迎える事が出来てとても幸せです。頑張りたいと思います!」

 

お正月といえば…?

 

まぁ様 「お正月といえば…そうですね…やはり、宝塚に入ってからは拝賀式。先ほどここに来る前に出てきたんですけども、やはり一年改めて宝塚の生徒であるという自覚を持つのにとても気が引き締まりますし。お正月といえばと言われて、拝賀式!と思いました」

 

「ビシッと引き締めてきましたか?」という司会者さんに「はいッ!」と男前なお返事をされる、まぁ様でした。

 

凜音ちゃん 「お正月といえば…お雑煮を食べる…(笑)」

 

司会者さんの「白味噌ですか?おすまし?」というのが聞こえていなかった様子の凜音ちゃんに、まぁ様がもう一度「どちらですか?おすましと」と、訊いていらっしゃいました。

 

凜音ちゃんは白味噌もおすましも、両方食べるのだそうです(もうなんでも可愛い)。「どちらも頂きます?!」とびっくりしておられたまぁ様は、「うちはおすましですね」との事。…あ、うちもおすましです!(すごくいらない情報)。

 

「佐賀はそうなんですかね?」と聞かれると「ぅ…うん…どうなんでしょうか…(笑)」と笑っていらっしゃいました。うん、よその家のお雑煮事情はわかんないよね!(笑)。「お正月はお雑煮ばっかり頂いてます」と、照れ笑いしながら教えてくれる凜音ちゃんが何回も言いますが激カワでした。

 

宙組公演のご案内

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #日本人です

 

 2月3日より宝塚大劇場にて上演予定の宙組公演『王妃の館』と『VIVA!FESTA!』のご紹介がありました。右端にちょこんと置かれていた王妃の館のポスターに、今ここで初めて気が付くまぁ様(笑)

 

まぁ様 「『王妃の館』『VIVA! FESTA!』……です(笑)。絶賛お稽古中です」

 

エリザベート』のトートとシシィとはガラッと役柄が替わるお二人ですが、お二人揃って「日本人です!」とアピールされているのが可愛かったです♪。

 

まぁ様 「そのふり幅を魅力として、頑張っていきたいと思います…(凜音ちゃんに)ねっ??」

凜音ちゃん (まぁ様は)とっても素敵です!、お稽古場から」

まぁ様 「はじけてます!(笑)」

 

ニコニコ楽しそうなお二人の様子を拝見して、ますます楽しみになりました!。

 

 前売り券発売日の1月17日を、司会者さんが「いいな、いいな、の1月17日」と仰ったのが大層気に入られた様子のまぁ様は「すごいですね、さすがですね!…いいないいな…いいないいな…」と、「いいないいな」を何度も呟いていらっしゃいました(笑)。完全に覚えますよね。

 

お別れの時間

 

改めてお二人からご挨拶がありました。

 

凜音ちゃん 「本日は新年から皆さまとこのような時間を過ごさせて頂けて本当に幸せです!。改めて今年一年もますます精進して参りたいなという気持ちでいっぱいです。また、朝夏さんと新年からこのようなお仕事をさせて頂けるのもとても嬉しいので、この気持ちを胸にさらにお客様楽しんで頂ける舞台を創れるように精進して参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します」

 

まぁ様 「そうですね、2017年も、今日皆さまと一緒にスタートしました。今年も宙組一丸となって、昨年の勢いそのままにもっともっと勢いをつけて一つ一つの公演を皆様にほんとに楽しんでいただける、ワクワクして頂ける作品を、お届けできるように頑張って参りたいと思います。本年も。宙組をどうぞよろしくお願いいたします」

 

#2017年 #鏡開き #宙組 #朝夏まなと #実咲凜音 #まぁみり #最後の最後まで何度も手を振ってくれるまぁみりちゃん

 

 お二人で頷き合った後、またお手を振りながら階段を上って行かれました。途中、手すりの方まで近寄ってのお手振りまでしてくださり、新年早々こちらこそ本当にありがとうございます!という気持ちでいっぱいでした♡。

 

メディア各種

2017年鏡開きのニュースが各種メディアにUPされていました。

 

デイリースポーツ様

www.daily.co.jp

 

毎日新聞社

mainichi.jp

 

日刊スポーツ様

www.nikkansports.com

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

スポンサーリンク