ミルクとシロップ

ご訪問ありがとうございます♪ 大好きな宝塚についてのブログです。ご贔屓は朝夏まなとさん。まぁ様のお話が極端に多いです。

まいにち宝塚 まいにちまぁさま♡

あすかちゃんの観劇メモ その②

 

まぁ様観劇の記録 続き

 

  • 2018年5月2日

帝国劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』

 

www.tohostage.com

 

 1789年、フランス。仲間と共に革命に燃える青年ロナンを中心に、怒涛のフランス革命時代を生きる人々を描いたミュージカル。

 

 

 まぁ様は、オランプ:元星組トップ娘役夢咲ねね様×マリー・アントワネット:元宙組トップスター凰稀かなめ”テルねね回”をご観劇されたようですね。ちなみにロナンは小池徹平さんでした。

 

  • 5月2日同日

赤坂ACTシアター 地球ゴージャスプロデュース公演『ZEROTOPIA』

 

www.chikyu-gorgeous.jp

 

 乗っていた船が沈み、生き残った人間たちの姿が描かれる、サバイバルストーリー。果たして彼らが辿りつく運命は…。

 

 『1789』の後は日比谷から赤坂に移動して『ZEROTOPIA』をご観劇。本公演には元星組トップスター柚希礼音様や、『マイ・フェア・レディ』で共演予定の寺脇康文さんがご出演されていました。寺脇さんはまぁ様の退団公演も観に来てくださっていたそう。ご挨拶も兼ねて、だったのかしら。

 

 

. 地球ゴージャス. ZEROTOPIA観劇しました😊✨ 出演者の皆様の個性が素晴らしく、物語も考えさせられる内容で、でも笑いもあり、スピーディーでワクワクしました☺︎💫✨ マイフェアレディでご一緒させていただく、寺脇康文さん。とても面白くて、優しいお役で、素敵でした✨✨ そして柚希礼音さん! とーっても可愛らしくて、お芝居で心が揺さぶられました😭 #寺脇康文 さん #柚希礼音 さん #ちえさんがハマってらっしゃる #対談風の写真 #カメラ見てもーた #目が赤いのはコンタクトの調子が悪かったのよ

朝夏まなと officialさん(@asaka_manato_official)がシェアした投稿 -

 

超・レアな、ちえまぁショットです♡

 

  • 2018年5月5日

安室奈美恵コンサート『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』in 東京ドーム

 

 舞台ではありませんが、この日は東京ドームで行われた安室奈美恵さんのファイナルコンサートを観に行かれたまぁ様。安室奈美恵さんはまぁ様にとって憧れの存在なのだそう。確かに私より少し上の、ちょうどまぁ様世代の先輩たちはみんな安室ちゃんに憧れていたなぁ。

 

 

 この日のインスタグラムにはご自身のお写真は無く、代わりに安室ちゃんのお写真を載せておられました。「あああ最高でした」というお言葉に全てが現れている(笑)

 

  • 2018年5月19日

一路真輝プレミアム・ステージ『Ichiro Live 2018』in COTTON CLUB 

 

 コンサートやライブ鑑賞が続きますね。この日まぁ様は事務所の大先輩でトート閣下先輩(笑)でもある一路さんのライブを観に行かれていました。

 

 

 一路さんもご自身のブログでまぁ様の事に触れて下さっていました。「朝夏さんとの親子のようなツーショットも笑笑」と、お茶目な一路さん。でも12月には本当に親子だ~♡。

 

ameblo.jp

 

  ライブでは客席のまぁ様を嬉しそうに紹介してくださったという一路さん。男役の歌唱の前に、まぁ様に「辞めてからもね、こうやって男役やったらいいのよ~」と、ふわふわお声を掛けてくださったとか♡。

 

  •  2018年5月28日

星組宝塚大劇場公演『ANOTHER WORLD』/『Killer Rouge』

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 大好きな同期トップさゆみちゃん、こと星組トップスター紅ゆずる様の舞台は、まぁ様は欠かさず観に行っておられますね。この日は元花組トップスター蘭寿とむ、元花組男役スター音羽麗様と一緒にご観劇されたまぁ様。

 

このメンバーと本公演にご出演中の専科のスター華形ひかる様は、まぁ様が下級生時代に出演されたバウホール公演『くらわんか』のキャスト勢です。貧乏神を演じておられたまぁ様が、同じく貧乏神を演じる大先輩を観ている…!。感慨深いです。

 

 

. 星組公演観てきました😊✨ 谷先生の作品のいうことで、蘭寿とむさん、愛音羽麗さんとご一緒させて頂きました😍 我が同期、紅ゆずる💕 たくさん笑って泣いて、心温まりました😭 さゆちゃんのあたたかさ、優しさが、劇場を包んでいて、感動しました😭😭😭 そして華形ひかるさんのビンちゃん😆 懐かしかったです✨✨ 愛らしくて憎めないビンちゃん素敵でした💫 星組さんのエネルギーが満ち溢れて見応えたっぷりでした💕 谷先生に育てていただいたなぁと改めて思いました。 これからもエネルギーを大切にして、やるべきことを本気でやろうと思います!! . #星組公演 #紅ゆずる さん #へらおくん #ぺらおくん #ほんまおもろいねん

朝夏まなと officialさん(@asaka_manato_official)がシェアした投稿 -

 

  #ほんまおもろいねん、のタグが可愛い♡。いやでも、ほんまおもろかった、この公演。『Killer Rouge』の紅さんはカッコ良かったー!!!。

 

 蘭寿さんもご自身のブログで紹介されていました。

 

ameblo.jp

 

 この公演の後は演出の谷正純先生を囲んで「くらわんか会」が開催されたそうですが、まぁ様が参加されていたかは謎です…。

 

  • 2018年6月2日

宙組東京宝塚公演『天は赤い河のほとり』/『シトラスの風-Sunrise-』

 

 

 宙組アゲイン!イエーイ!!!ヽ(^o^)丿まぁ様は貸切公演を初めてご覧になったそう。嬉々としてプログラムの真風さんと何枚もツーショットを撮っているまぁ様が可愛いです。

 

  • 2018年6月4日

赤坂ACTシアター公演 『ウーマン・オブ・ザ・イヤー

 

www.tbs.co.jp

 

 元雪組トップスター早霧せいなの退団後初ミュージカル作品。早霧さんが演じるのはファーストレディの次に有名だと言われるほどの人気キャスター、テス・ハーディング。テスと一目惚れでスピード結婚した風刺漫画作家サムとのドタバタ恋愛劇です。サムが描いた可愛いイラストや、愉快な登場人物たちも見どころ。

 


ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』プロモーション映像

 

 まぁ様がご観劇された6月4日は月曜日。ということは…東京公演中の宙組生は休演日!。そんなわけで、宙組の仲間たちと一緒に早霧さんの舞台をご観劇されたまぁ様。さらには同期の元宙組男役スター蓮水ゆうや様もご一緒だったとか。お久しぶりの”ちーまぁ”の並び!。嬉しいですね。

 

  • 2018年6月15日

あうるすぽっと『希望のホシ2018』

 

natalie.mu

 

 本作は2015年に初演された「希望のホシ」の続編で、異なる信念を持つ3人の刑事が難事件に挑む様子を描いたコメディ作品。元宙組男役スター緒月遠麻様がご出演。刑事役の緒月さん、ハマってますね!

 

 

 宝塚OGの素敵なレディsと一緒にご観劇されたまぁ様ですが、何故に実咲凜音さんのところに”笑マーク”が付いているんだろう…(笑)。

 

  • 2018年6月25日

 帝国劇場公演『モーツァルト!』

 

www.tohostage.com

 

 「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」ーーー名作『モーツァルト!』が4年ぶりの再演。音楽家、ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトの半生を描く。劇中歌「僕こそミュージック」は宝塚ファンには馴染み深い曲ですね。まぁ様は山崎育三郎さんバージョンをご覧になったようです

 

  • 2018年7月26日

赤坂ACTシアター公演 『コインロッカー・ベイビーズ

 

 コイベビ、コイベビと言われていて、いったい何のことかと思ったら「コインロッカー・ベイビーズ」の略でした(笑)。

 

www.parco-play.com

 

 原作は村上龍。コインロッカーに捨てられて、かろうじて生き残った二人の赤ちゃんのその後、若者の「魂の叫び」を描いた作品です。なかなかディープな設定ですね。

 

  • 2018年7月28日

雪組東京宝塚劇場公演『凱旋門』/『Gato Bonito!!』

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 待っていました、まぁ様のご観劇!。ガートボニート望海さんのこの日のアドリブは「僕のマイフェアレディ~」「僕以外見ちゃダメ!」などなど、聞いてるこちらが照れてしまう程、まぁ様ロックオン!。いやはや、御馳走様です。

 

 

 ガチでまぁ様を独り占めしたい感じの(笑)望海さんに対して、純粋にウキウキ楽しまれているご様子のまぁ様。#にゃあ、って…可愛いが過ぎる。

 

  • 2018年8月1日

宙組梅田芸術劇場公演『WEST SIDE STORY

 

www.umegei.com

 

 真風さんのプレお披露目公演として上演された『WEST SIDE STORY』を新キャストで再演。大劇場公演を経て更に距離が縮まった、まかまどコンビの深化した役作りにも期待が高まりました。

 

 

 愛ちゃんのベルナルドとずんちゃんのアニータ…本当に素敵でした。最高。

 

 またこの日の公演出では真風さんと一緒に楽屋口から登場されたまぁ様。真風さんと腕を絡ませて歩く姿はカップルみたい?!。最後はしっかりハグされていましたね。

 

  • 2018年8月13日

宝塚バウホール公演『ハッスル メイツ!』

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 まぁ様の弟分、宙組男役スター和希そら様主演のライブパフォーマンス。てっきり『WSS』の観劇の翌日に観に行かれるのだと思っていたのですが、その日はそのまま東京に戻られ、前楽公演に”滑り込みハッスル”された、まぁ様。

 

 

. 滑り込みでハッスルしてきました✨✨✨ . あああ最高でしたー😭😭😭 メンバーが一丸となって作り上げた舞台。 一人一人の魅力が炸裂してて、見応えがありまくりでした🕺 あの、#和希そら が… 弟みたいなワンコみたいなそらが、真ん中で輝いてイキイキしててハッスルしてて笑、 泣けました。 私の新人公演をよくやってくれてた#瑠風輝 (もえこ)の成長にも感動😭 みんなにパワーもらったから、あたいもイライザがんばるぜぇ😍😍😍 . #ハッスルメイツ #宙組最高!! #黒燕尾最高!!! #ハッスルって言葉が #おしゃれに聞こえてきたよん笑

朝夏まなと officialさん(@asaka_manato_official)がシェアした投稿 -

 

 『マイ・フェア・レディ』のお稽古の合間を縫って、愛する後輩の勇姿を観に来てくださったのですね(感涙)。まぁ様を尊敬してやまない宙組男役スター瑠風輝様も今回は二番手ポジションで大活躍されていました。現役時代からまぁ様は、もえこちゃんをとっても気に掛けておられましたね。

 

 まぁ様より先に観劇していた私は「この公演見たら、まぁ様絶対泣いちゃうだろうな~」と思っていたのですが、やっぱり「泣けました」とのこと。

 

 公演中のアドリブでは毎回「宝塚ファミリーランドに行った事の無い人」(ある人じゃなくて、無い人(笑))を、そらくんが客席に問いかけておられたのですが、この日は「朝夏まなとさんはどうですか~?」と振っておられたそう。これに対してまぁ様は「あるよー!」と、元気よく答えておられたのだとか。

 

またご観劇された方にはわかる、あの「青汁」の件では、「今青汁買うと、マイフェアレディに変身できますよ!」と、そらくん(笑)。他にもまぁ様に投げチューを吹っかけたものの、まぁ様から必殺投げチュー返しが送られてきて仰け反ってしまうそらくん、というエピソードも。かわいいかわいい♡。宙組の太陽はいつまでも皆の太陽です♡。 

 

 

 さて、ひとまずまぁ様の観劇の記録が書き終わりました。抜けている公演もあるかもしれませんが…その時はまた教えてください♡

 

 現在まぁ様は『マイ・フェア・レディ』のお稽古中で9月には公演が始まります。その後も年明けまで公演の予定がぎっしりですし、暫くご観劇予定は無いのでしょうか。あぁでも、宙組の『白鷺の城』/『異人たちのルネサンスと、雪組の『ファントム』は絶対に観に行かれるだろうなぁ…

 


f:id:lovinyan:20180827094401j:image

 

 「あすかちゃんの観劇メモ」シリーズ、また定期的にまとめて発表したいと思います!。

 

 

 

Instagram

 

ランキングに参加しました。クリック頂ければとても嬉しいです♡

 

 

 


宝塚歌劇団 ブログランキングへ

 

 

 

 

 関連記事

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

 

www.lovinyan.com

 

スポンサーリンク